ネパール高校生と2人旅 〜続編〜

『ネパール高校生と2人旅  〜続編〜』
7泊8日のネパールの最終日。
なんとか熱や咳もおさまり飛行機で関空までついた。無事連れて帰れたことに一安心。
そして、最後関空から家に帰る車中で言った一言がカッコ良過ぎた
『僕の初めての海外旅行は終わろうとしてるけど、ネパールの海外旅行を経験したことで、僕の日本の見方が変わってると思う。
 
 今までやってき生活も(朝起きて家の用事、英語の勉強、バイトなど)一つ一つ感じ方が違うと思う。
だからネパールの旅は終わるけど今日から日本での新しい旅が始まる』
これを聞いた時何故か涙が出そうになった。本当に連れて行って良かった。
ちなみに彼は次の日から高熱(インフルエンザA型)が出だけど、最悪の状態で受けた週末の英検準二級には合格していた。この調子で外大目指して頑張れ!
⁡そしてこの熱い体験をもとに彼の言葉で、ネパールの説明会を開催します。詳細はまた後日お知らせします。


⁡毎日通うわけではないけど何か話ができるような居場所があればいいなと思い『フリースペースかんの』を運営しています。
きっかけを作り、どんな小さなことでも自分を認めれるようになれば生きる力はついてくると思っています。
家でも他の場所でも自分を認めれる体験の積み重ねが大切だと思っています。


フリースペースかんの

不登校児童生徒の集まれる場所として加納地域に誕生。学校以外の体験も準備しています。 また、ネパールの小学校への給食支援も行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000